Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

テニス、レベルアップ!

2016-05-12 | テニスレッスン

テニス中、コーチに「お母さん呼んできて・・・」と言われた息子。

なんか迷惑かけたのかぁ~?とコーチの方へ行くと、
「レベルUPするので、違う曜日と時間に来てください。」とのこと。
「いつですか?」と尋ねると、
「月から金まで毎日。」と・・・。

娘と違う曜日の違う時間で、
スケジュール的にはややこしいのだけど、
嬉しいことだなと思います。


今日は2時間レッスンしてもらいました。

生徒9人にコーチ3人!!
しっかりアドバイスくれるし、
休む暇なく打ちっ放しなので、
楽しくてしょうがない!と息子。

最高の環境です。


もうペアまで組んで試合もどき。


他の習い事があるから毎日は無理だけど、
もし、テニス一本に絞って、
毎日通ったら、

メキメキ上達するんだろうなぁと思います。

5~6歳でテニスを習い始める子は沢山いるけど、
途切れながらでも続ける子って、
意外に少なめかな?と思いました。
気付いたのですが、
10歳くらいになってから、
初めてテニスを始めようと思っても、
もうちょっと中に入り難いと思う。
ビギナーの子なんて一人もいないから・・・。


まあプライベートでコーチをつけるんだったら別の話ですが。

NYの子供のスポーツ習得の流れというか、様子が、
今になって、なんとなく読めてきました。

サッカーもホッケーもテニス同様で、

やっぱり5~6歳から始めておいて「正解」ということです。
やっぱり日本とは違う・・・。

クリックしていただけると励みになります

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テンション上がった♪ | トップ | 新緑に囲まれて運動♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。