Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

週末の旦那

2012-09-23 | 2人育児

土曜は朝から息子の空手.旦那が付き添ってくれた.
(その間に娘と絵本読んだり,お歌歌ったりできた)

帰宅後,旦那が息子の宿題を全て終えてくれた.
(その間に洗濯済ませて,昼食作れた)

旦那が昼食中は子供の世話をしてくれた.
(その後は子供達とひらがなカードゲームをして遊べた)

夕方,友達一家とディナーからのファミリープレイデイトの予定だった.
最近近所に越してきた
ハーバード大で小児科医していた女医のY(今はNYの総合病院の小児科医)も一緒.
(あっれぇ~?Yのことって,今まで他に書いてなかったっけ?)

私も行く予定だったけど,大雨予報だからなのかな?激しい頭痛….
平日の疲れが出てるのかな?気だるい.
(前日は日本人ミックスの子と3時間のプレイデイトしたんだった)
ということで,私と娘はおウチで留守番することにした.

旦那と息子はウキウキ出掛けていった.
(なので,娘を家の裏のプレイグランドで遊ばせていたら,
近所の小学生の女の子達が一緒に遊んでくれていた)

旦那も息子も深夜まで帰ってこなくてもいいわぁ~.
美味しいもの食べて,楽しんできてねぇ~と見送ったら,
皆で北京ダックを食べに行ったんだそうな(羨ましい)

ほんとに深夜まで帰ってこなかったよ…(まあいいけど)

帰宅後,息子と一緒にお風呂入って,歯磨きしてやって,
ちゃんとベッドの横で絵本を読んであげてたわ!
(あたしゃ何しとんねん?!って,久々にドラマ見たら止まらなくなってた…最悪)

毎週こんな感じなのが理想だなぁと調子の良いこと思ったりして….
「お父さん」の役目は
子供がこれくらいの年齢になったらガンガン頼めるものなんだな(シメシメ)
と思ったり,
あの人(旦那のこと)も成長したなぁと思ったり.
(本当の本当に家事も子育ても,余計な口出し手出し以外,
何にもしなかったもんねぇ~.日本の両親も呆れてた5年前.)
と,いろいろ考えたりして….

リンちゃんはダダとプールに行けず不貞腐れてたけど,
私はいい週末でした.

クリックしていただけると励みになります

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再び川へ | トップ | 母と娘の貴重な時間:その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。