Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

学園祭のノリ

2019-11-17 | 大学・仕事

またまたひっさしぶりにデパコスでお仕事してきました。

うーんと、2週間振り?
ちょいちょいこっちでも仕事しておかないと、
レジの使い方忘れちゃうしね(苦笑)。

子供の頃のお店屋さんごっこと違って
コンピューターに打ち込む方式のレジだから、
全部にキーとなる番号あって
それ覚えとかないとレジが使えないの。
お客さんの支払い方法もいろいろあるしね。

大抵途中から
カウンターを私1人で任されちゃうので、
ちょっと助けて!と言えない…

デパコスで働き始めた当初、
何が一番不安だったかって、
レジが使いこなせるかどうかだったもん。

「先日買ったこの商品を、違う商品に返品。
その日は割引きセールしてたけど、
もうセールは終了してるので、オリジナル価格。
半分をギフトカードで支払って、
残り半分をデパートのクレジットカードで支払いしたので、
それを返品で!」

さあ、どうする?
数学よりややこしくない?

もう、面倒臭さいから、
我慢して使って!って言いたくなるわ…(笑)。

こういうの、よくあるの。
デパコスあるある。

しかも大抵、他のお客さんいるときに
こういうことになるのね。

話が逸れた…(苦笑)

実はあるカウンターマネージャーから連絡来ましてね、
「ユウコ〜!!
この日、2日連チャンで来て〜!!」
と言うので、
嫌と言えない性格なので行って来ました(笑)。

うそうそ!
働きやすい、大好きなカウンターの場合は
働きに行きますよ、私。

場所が移動して
ピッカピカの新しい売り場に変わりましてね、
本社から来るAEさん(何の略だったか忘れた…)や、
カウンターをデザインしたデザイナーさん達と
丸2日間、深夜まで一緒にお仕事してたのでした。

すっごい楽しかった!
デザイン図とか見ながら
いろいろ配置考えながら
売り場をデコレーションしていって、
文化祭のような、
大きなお店屋さんごっこのような感じで、
充実感に溢れたお仕事してきました。

こんな職種の人達と一緒に仕事するってこと
ないもん。

やっぱ好きだ〜!!
こっちの仕事も!
時間が経つのも忘れちゃうし、
テンション上がって没頭してるので
10時間くらい働いて、やっと疲労感に気付くんだよね〜。

そのかわり、
夕飯食べるの忘れてた…。

そんな感じで
完全に趣味=仕事(爆)!

この歳で!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分の価値が決められたとき | トップ | 職場も仕事内容も子供たちに... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。