Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

DIY,10週間後

2013-02-13 | 引っ越し・住まい・DIY

スノーストームやら旧正月やらで大して捗っていないので写真は載せませんね.

「ああ,この調子じゃ,また来月いっぱい延ばしてもらわなきゃ無理かもねぇ」と旦那を脅してやっと重い腰を上げさせました.週末の真っ昼間から子供と一緒にハリーポッターを最初っから観ようとしてたんですよ!!冗談じゃないよ!!床を終えるまで戻ってくるな!!夕飯も抜き!!って言わなかったけれど,おもいっきり態度に表してやりました.

で,その日のうちにフローリングは終了.クローゼットの中も(やりゃあ出来るんじゃないか?!).

モールディングがまだなんですわ.木もネイルガンもあるのに,ネイルがないってどういうこと?!って感じなんですが,今週で終わらせさせます.

キッチンの床タイルも今現在張っている最中.これは大きな道具も要らないし,大きな音も立てずに作業ができるので,夜中にでもこっそり作業が進めさせられそうです.

昨夜も夜中に床拭きして,キッチンのタイル張る前に掃除して,キッチンキャビネットのも拭いて…と,ムキになって拭き掃除して,今日筋肉痛…(涙).って,これはもしかして雪かき後の筋肉痛?!年取ると,翌々日から体にくる….

荷物も昨夜から少しずつ新居に運び始めました.旦那が一人ゆっくり夕食中(子供達がその周りを走り回っている間)に私がこっそりと…(近所迷惑にならないように).夜逃げしているみたいです.アメリカは子供達だけ家に残して留守番させることが禁じられているので,作業時間が本当に限られますわ….まあ,それでも今まで何とかやってきたんですが….

そんなこんなで,どうやら今月中に引っ越し間に合いそうです.ほんまかな?

応援クリックしていただけると励みになります

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2歳児のクッキング | トップ | 生意気娘のお手伝い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。