Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

学校お休みの日

2012-03-24 | 2人育児

今週は初夏のようなお天気続きだったので,もう放課後は時間延長でお友達とお外遊びさせました.

今まで私の作った料理の「放ったらかしでOKな料理」「手抜き簡単料理」「子供が大好きな料理」のレシピを汚い字で1冊のノートに纏めていて,ここのところ毎日夕飯はそのノートの中から,より簡単にできるものを選んで作っています.「月~金曜日(旦那が仕事,息子が学校の日)は昼食も夕食もテイクアウトはしない.手料理を作る」というのが,田舎に越してから自分自身へ課せたルール.もう一つ言うと,「週末は出掛け先でランチを食べたなら,どんなに疲れていても夕飯は作る」というのも(近所に美味しいレストランが少ないという理由もある…).

PreK(年中)さんだけお休みだったこの日は,息子にどう過ごしたいか聞いてみると,最初はどこに行こうかな?動物園がいいかな?ミュージアムにしようかな?とウキウキ興奮気味だった息子ですが,「やっぱり,お母さんと一緒におウチで遊びたい.あのね,(折り紙で)手裏剣作って欲しいの」と言うので,午前中は絵本を読んだ後,せっせと手裏剣作り.


一緒にランチを作って食べたあとは,
「混んでいたら1~2回で終わり,1時間ほどだけ,妹と代わり番こにプレイ」という約束で,
息子の大好きなChuck e cheeseへ.1時間半ほど遊んだら,


いつもの公園でお友達と一緒に.
あっ,そうそう.
娘に同じ年のお友達ができました(といってもまだ一緒に遊ぶって感じではないけどね).
しかもママは日本人!
で,お互いの息子も同じ年!
「日本人イターッ!!」って叫んじゃったわ….
鳥肌が立つほど共通点が多くって,
キャーキャーはしゃいだ数日後の今日,また一緒に遊びました.
夕方の5時半まで….


帰る間際に公園内のしだれ桜を背景に写真.

そんなこんなで1日を過ごしました.

桜,もう満開に近いです….

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の水族館と,私の育児反省 | トップ | 桜の様子を見に・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。