Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

無事ひと段落!

2021-03-18 | 大学・仕事

2時間半予定だった数学のミッドターム(中間試験)、
100点でした。
1時間半かかった。

おかしいのがね、
教授が、最後の授業で習ったところは
今回の試験には出ないから、
試験勉強しなくていいよって言ってたのに、
7問くらい、そこから出てた。

7問も!

そんな意地悪する教授じゃないはずだから、
言ったこと忘れたのかな?
 
私は、授業の翌日には
必ず2〜3時間かけて復習するので
(じゃないと忘れる。)
問題なく解けたけど、
教授の言ったこと鵜吞みにして
本当に勉強しなかった生徒は
ビビると思うわ。
まっ、授業では習ってんだけどね。
 
オンラインで試験受けて、
提出したら即点数が分かるんだけど、
教授から、「WOW! 100!」ってメールが来て、
100点取らせないつもりで作ったテストだったんだろうか?
と思った。
その後もこんなメール来て、
 

「いつも一生懸命勉強して、
授業にも参加してくれてありがとう。
今学期の終わりももうすぐです。
楽しい週を(残りの週を楽しんで)。」
って。
 
嬉しいわ〜。
でもこれから難しくなるって聞いてるから、
頑張るわ。
 
法律の方も、
エッセイ完成しました。
さっき提出締め切り日みたら、
3月28日。
まだ10日もあった。
早く提出するべきか、
ギリギリまで校正粘るか考えてます。
エッセイは各生徒、違うトピックで(医療には関連していますが)、
クラスの全生徒に公開されます。
生徒は、全クラスメイトのエッセイを読んで、
それに対してデスカッションだったり
意見を述べたりをしなくてはいけません。
 
「フォーラム」っていうんですけど、
前学期も、こんなのばっかりで、
正直、私は他人の意見に口挟む気がないので、
「ふーん、そういう考え方もあるわなぁ。」
「あんたがそう思うんなら、それでえんちゃう?」
って感じで
自分の中で終わっちゃうので、
苦手。
 
他の生徒のライティングのスキルや
文章の表現方法の方が気になる。
上手に纏めてる子とか、
言い回しとかね、
生粋のアメリカ人じゃなくても上手い子はいるし、
逆に、英語を母国語としていない人には、
こういう言い方は思いつかないよな~っていうのもあって、
他の子のライティングを見て、
参考にさせてもらうっていうのでは、
とても有難い。

オンライン授業ならではのベネフィットだと思ってます。

他のセミナーも受け終わったし、
あともう一つ
アメリカの医療保険制度についての試験受けたら
今週は終わり。

大学の課題がないと、
退屈…。

多いとムカつく…。

暇なのでブログの更新ばっかりするかもしれません…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 順調に勉強中 | トップ | アメリカに住むアジア系 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。