2時間半予定だった数学のミッドターム(中間試験)、
100点でした。
1時間半かかった。
おかしいのがね、
教授が、最後の授業で習ったところは
今回の試験には出ないから、
試験勉強しなくていいよって言ってたのに、
7問くらい、そこから出てた。
7問も!
そんな意地悪する教授じゃないはずだから、
言ったこと忘れたのかな?
7問も!
そんな意地悪する教授じゃないはずだから、
言ったこと忘れたのかな?
私は、授業の翌日には
必ず2〜3時間かけて復習するので
(じゃないと忘れる。)
(じゃないと忘れる。)
問題なく解けたけど、
教授の言ったこと鵜吞みにして
本当に勉強しなかった生徒は
本当に勉強しなかった生徒は
ビビると思うわ。
まっ、授業では習ってんだけどね。
オンラインで試験受けて、
提出したら即点数が分かるんだけど、
教授から、「WOW! 100!」ってメールが来て、
100点取らせないつもりで作ったテストだったんだろうか?
と思った。
その後もこんなメール来て、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6b/cb/596ab55ee24bf396092980d8f7f465b8.jpg?1616077763)
「いつも一生懸命勉強して、
授業にも参加してくれてありがとう。
今学期の終わりももうすぐです。
楽しい週を(残りの週を楽しんで)。」
って。
嬉しいわ〜。
でもこれから難しくなるって聞いてるから、
頑張るわ。
法律の方も、
エッセイ完成しました。
さっき提出締め切り日みたら、
3月28日。
まだ10日もあった。
さっき提出締め切り日みたら、
3月28日。
まだ10日もあった。
早く提出するべきか、
ギリギリまで校正粘るか考えてます。
エッセイは各生徒、違うトピックで(医療には関連していますが)、
クラスの全生徒に公開されます。
生徒は、全クラスメイトのエッセイを読んで、
それに対してデスカッションだったり
意見を述べたりをしなくてはいけません。
「フォーラム」っていうんですけど、
前学期も、こんなのばっかりで、
正直、私は他人の意見に口挟む気がないので、
「ふーん、そういう考え方もあるわなぁ。」
「あんたがそう思うんなら、それでえんちゃう?」
って感じで
自分の中で終わっちゃうので、
苦手。
他の生徒のライティングのスキルや
文章の表現方法の方が気になる。
上手に纏めてる子とか、
言い回しとかね、
生粋のアメリカ人じゃなくても上手い子はいるし、
逆に、英語を母国語としていない人には、
こういう言い方は思いつかないよな~っていうのもあって、
他の子のライティングを見て、
参考にさせてもらうっていうのでは、
とても有難い。
オンライン授業ならではのベネフィットだと思ってます。
他のセミナーも受け終わったし、
あともう一つ
上手に纏めてる子とか、
言い回しとかね、
生粋のアメリカ人じゃなくても上手い子はいるし、
逆に、英語を母国語としていない人には、
こういう言い方は思いつかないよな~っていうのもあって、
他の子のライティングを見て、
参考にさせてもらうっていうのでは、
とても有難い。
オンライン授業ならではのベネフィットだと思ってます。
他のセミナーも受け終わったし、
あともう一つ
アメリカの医療保険制度についての試験受けたら
今週は終わり。
大学の課題がないと、
退屈…。
多いとムカつく…。
暇なのでブログの更新ばっかりするかもしれません…。
大学の課題がないと、
退屈…。
多いとムカつく…。
暇なのでブログの更新ばっかりするかもしれません…。