Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

食卓を囲んで

2007-08-12 | 1人育児


<昨晩のメニュー>
ゴロゴロ具の入ったカボチャのスープ,蓮根とスペアリブのお酢煮,叩き胡瓜のからし漬け,ケールのグラタン,パイナップル

昨日「おもちゃのチャチャチャ」を歌いながらあやしてると,初めて声を出して笑いました)/.引き笑いで,息が出来なくて,身体を捩じらせながら笑ってました(笑).何がそんなに面白いのかなぁ~.なんだか益々育児が楽しくなりそう(笑)!

デヴィの首がだいぶしっかりしてきたので,私たちが食事をするときにはハイチェアーに座らせることにしました.どうもこれが気に入っているようで,ニコニコとご機嫌.私たちと目の高さが同じになるからかなぁ…?

デヴィはまだ何にも食べられないけれど,ダディとマミーを交互に確認してはニッコニコ.テーブルの上の食事を不思議そうに見たり,釣られるのか口をピチャピチャ動かしてみたり.トニーが仕事のことをいろいろと話すのだけど(愚痴が多い),私の変わりにデヴィがタイミングよく相づちを打ってくれています.うわの空に聞いてる私は助かるわぁ~)アハハ//

家族3人で食卓を囲んでいます(デヴィは見てるだけだけど).これからもずっと,こうやって食事ができたらいいなぁ)/

クリックしていただけると励みになります
料理ブログ子育て海外生活

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女の子好き | トップ | お買い物旅行 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう☆ (nami)
2007-08-12 13:57:57
赤ちゃんって何がおかしいのかわからないところで笑うよね~。愛らしいよね~~♦♫⁺♦ おもちゃのちゃちゃちゃを歌うユウコちゃんも可愛い~
ニコは「クラリネットがこわれちゃった」がツボだったよ。試してみてね(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
デヴィちゃん、もうハイチェアーに座ってるんだね~。早くユウコママの美味しい手料理食べたいだろうな~。
ユウコちゃん子育て忙しいのにちゃんと美味しい料理作ってて感心しちゃうよーー

返信する
namiちゃん (祐子)
2007-08-12 14:08:38
>そうそう☆
おっ?!namiちゃん,
こんな夜更けに,まだ起きてるのねん.
(私もだけど)
ちょっと涼しくなって過ごしやすくなったねぇ.

「クラリネットがこわれちゃった」か!
うんうん,是非試してみるよ.
何が可笑しいんだかわかんないけど,
なんでもいいから,笑ってくれると嬉しいよね(笑).

バウンサーシートよりも,ハイチェアーが好きみたい.
夕飯は,デヴィがよく寝てくれると作れるんだけどね.
そうじゃない日は適当になっちゃうねぇ.
返信する
いいわあ (かつこ)
2007-08-13 09:35:27
素敵な家族団らん風景だわ!
まだまだ大変な時期なのにこんなに素敵な食事を作って楽しんでいるユウコママ。
えらい!

だからこそ、いいこなのね!
返信する
Unknown (まりも)
2007-08-14 14:53:44
ユウコが童謡歌ってんの?ほのぼのしていていいねー。しっかりお母さんと遊んでもらって、デヴィ君幸せだねー。

家族揃って食卓を囲むって大事なことだよね。食べることだけではなくて、家族が顔を合わせて、同じ時を過ごして。両親の幸せな様子も子供はしっかり察知するんだよね。こんなに小さな時から食卓を囲めるデヴィ君、恵まれた環境なんだぞ!
返信する
かつこさん (祐子)
2007-08-18 02:43:15
>いいわあ
返事が遅くなってしまってごめんなさい.

かつこさんに譲っていただいたハイチェアーです.
デヴィ,大好きのようで,
本当に助かってます!

いい子かどうかは・・・ですよ(汗).
返信する
まりも (祐子)
2007-08-18 02:47:30
童謡歌い捲くってるよ(爆)!
ほのぼのっていうか…,機嫌よく過ごしてもらおうと,
私は必死なんだけどね(苦笑).
泣いたら煩いから.

そうだねぇ,
食卓を囲むって,食べること以上に大きな意味があるんだね.
デヴィが大きくなっても,
トニーの仕事が忙しくなっても,
私が仕事を復活しても,
続けていきたいなぁ.
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。