Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

新しい家族

2009-11-07 | 2人目妊娠期

お気づきだった方もいるかもしれませんが,今年の8月に2人目を授かりました.

そろそろ妊娠5ヶ月目に入ります.順調に育ってくれているので公開することにしました.↑の写真は2週間ほど前のものなので,もっと大きく成長しているはずです.

日記に度々書いていた「体調不良」は妊娠によるものですので,病気かと思って心配してくださった方,ご心配おかけしてすみませんでした.


もう胎動もしっかり感じていて,お腹の子は元気です.

里帰り中も病院通いが続いていたと書いていましたが,「そろそろ2人目」と思っていたこともあって,息子を預けられる実母が傍にいる間に,健康診断やら歯の治療やらに専念していたということだったのでした.

今回は妊娠に気づくよりも先にツワリが始まり,初めての妊娠のときよりも酷く,結局2ヵ月半続きました(つい最近まで).正直,キツかったです….

妊娠に気づいたのは私じゃなくて主人のほうで,車酔いかと思っていたらツワリだったという….生理予定日5日前からのツワリ開始でした.

今も,天候に寄って状態が悪くなります.特に湿度の多い日や雨の日は,もう臭いもダメだし,頭が重くて床から上がらなくなったりします…(イスラム教徒が祈っているみたいになります).

出産予定日は4月下旬です.

「普通分娩無理!」と太鼓判押されているので,今回は予定帝王切開になります.

どうぞ出産まで,お付き合いくださいませ.

公開はしていなかったのですが,「体調のこと」というカテゴリーで,妊娠初期から日記を書き続けていました.時期が来たら公開しようということで「2人目妊娠期」に変えましたので,遡っての日記になりますが,相変わらず碌なことは書いていませんが(ツワリ中の愚痴ばっかり),興味のある方はどうぞご覧ください.

クリックしていただけると励みになります
子育て海外生活
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食パンについての素朴な疑問 | トップ | 近所のママ&パパ達 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。