Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

薬膳デザートでの実験効果

2020-07-31 | 女を磨きたい・・・


新たに作った薬膳デザートスープ。
今回はココナッツオイルじゃなくて、
パパイヤを入れて、
ビタミンCも同時に摂取出来るようにしました。

乾燥龍眼やナツメ、パパイヤから
自然な甘みが出るので
砂糖も控えめに出来てとってもいい!

コラーゲンは前回同様、
トロトロに煮込んだ白木耳と桃膠。

かれこれ1週間欠かさず食べてみています。

体調の変化を見てみたくって。

実は、初日に美味し過ぎて
ボールに3杯も食べた翌朝、
尋常じゃない排便の量で(お恥ずかしい話…)、
普段から毎日お通じある人なんですが、
全然違ったんです。

腸の壁にくっ付いてるのも
根こそぎさらわれた感じで、
これが巷で話題の宿便ってやつかな〜?
なんて思いましたけど、
お腹の中が軽い軽い!

えっ、美肌効果って、こういうこと?
って、衝撃だったんですね。
直接肌に効くとかじゃなくて、
腸を綺麗にしたのが、美肌に繋がるってことか〜
と思って。

で、そこから1週間食べ続けた今、
お肌プルプル。
弾力が違うんだよね。
で、化粧落とさず寝落ちした日は
必ず激しい肌荒れしてたのに
それも無し。
もっと出てきそうなシミがあったと思ったんだけど、
見当たらない。
吹き出物も出ないし
乾燥もしない。

プルプルの張りに気付いたのは
顔の肌だけじゃなくて胸も!
自分の腕が当たって気付いた張りの違い。
あれっ? と思って。

サイズが大きくなるとかじゃないけど、
張りと弾力が違う。

悲しい点は、
顔と胸に弾力が出たのを感じると同時に
お腹が出てきてる気が(涙)。

でもぽっこりお腹ではないんだけど…、

食べ過ぎて太っていってるのかなぁ?
と心配中。

でも体質に合ってるなと思う。
貧血に良いものが沢山入ってるので
元気出るし、
頻繁に作って食べようと決めました。

とりあえず、
あと1週間は欠かさず食べてみます。

実験なんで。

やっぱり好きだわ〜。
漢方?生薬?薬膳?
すっごい興味深い。

あと、中国古来からの占星術。

この2つをガッツリ学べるんだったら、
中国語勉強してもいいと思うくらい。

あと、ちょっと興味があるのは
世界最古の伝統医学アーユルヴェーダで認められている
生薬と言われる食べ物。

やっぱりそういうのが好き!面白い!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変な日〜 | トップ | 入学決定後、むっちゃ忙しい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。