Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

今日のおやつ・コロッケ

2014-10-16 | 子供とクッキング


娘と一緒に作ったコロッケ。
中身、教えてもらったプエルトリコ風味にしてみた。
一応肉牛挽き肉多めにしたんだけど、
合挽き肉がいいのか、
豚挽き肉がいいのか、
いろいろ試してみようと思う。

我が家、カリブの味は皆大好き。
決して辛くはないのに、
いろんなスパイスが入ってる味。

甘いものも、パンやケーキやクッキー類も食べたがらない子供達に、
おかず兼おやつになるようなもので、
できれば冷めても美味しく、
パクパクっと簡単に食べられるもの。
もっと考えていかなきゃな・・・と常々思ってる。

マッシュポテト嫌いな息子は(イモ類も嫌い)、
中身のポテトと肉を混ぜ合わせる前の、
肉とタマネギ炒めたものをご飯の上にかけて食べてたわ。

娘は衣をつけて揚げる前のホクホク状態を、
美味しい、美味しいと摘み食い。

明日のおやつは何にしようかな・・・。

子供達の好きなおやつ:餃子、納豆ご飯、シュウマイ、卵サンド、
揚げたての唐揚げ、鴨の燻製、キュウリとマヨ、ブロッコリーとゴマドレ、
おにぎり、韓国卵巻き寿司、
など・・・。
塩気のあるものばっかり。

クリックしていただけると励みになります

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 反吐が出るほど嫌いだと言うS... | トップ | 日本語を学ぶ際の「ぬりえ」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。