Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

航空学生による低空飛行

2016-09-02 | 6歳&9歳とアメリカ家族旅行,2016

昨日書きました、
息子に喝を入れてくれた、
ジャックという優しい可愛らしいお兄さんなのですが、
実は航空学生でして、
パイロットになることが決定しております。


朝も昼も我が子達だけで勝手にロッジの外へ出て(NYでは有り得ないことです)、
ジャックと一緒に巨大どんぐりを拾ったり、
釣りしているジャックとジャックのお父さんにちょっかい出したり、
ジャックのお姉さんとその彼氏に、
ピンポンやジェンガ、エアホッケーして遊んでもらったりと、
人種は違えど、やっと出会えた親戚かのように接してもらいました。

そんなジャックが、
私たちが帰る前に、
「デヴィッドとリディアに、
プライベートジェットで、低空飛行を見せてあげるよ。」と、
湖の上を何度も何度も飛んで見せてくれました。


「お~い!!」

と、手を振っているところ。


そこまで低空ではないですけど、、、(苦笑)。

まあ、学生ですからね。
そんなに低空飛行されて、事故られても困るし、、、。


この優しい気持ちに、
胸がキュンとなる感動を得ました。

「毎年、ここで会おうな!
来年も、日本滞在早く切り上げて、
ここで会うんだぞ!」
と、約束も交わし(勝手に交わされた感じ、、、)、
不思議な友情が芽生えました。

そんな友情が、子供達だけでなく、
わたくしにもありました。
ユタ州で大学教授をされている、
とても品のある女性ですが、
とっても親しくなりまして、
もう既に会いたくて、会いたくて、
胸が苦しくなるほどです。

次、彼女と会う時までに、
私は今まで以上に英会話も、人生経験も、
豊富になっていたいんです。

低空飛行な人生送ってる場合じゃない!!
ぐんぐん高度上げて行くぞっと!

クリックしていただけると励みになります

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 就寝前は必ずキャンプファイヤー | トップ | 水遊びをする子供の世界 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。