Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

お昼寝と取材のこと

2014-07-17 | 2人育児

なんか静かだなぁと思って覗いてみると、


「へそ」!?をしっかり持って寝てた!!


ベッドの上、散らかし放題。


「へそ」っていう字、読めたのかな?
絵を見つめてたら疲れたのかな?

息子の空手取材、無事終えた。
様子はよく知らないのよ。
大雨と雷の凄い日だったから、娘連れて歩いて行くの無理だったし、
普段空手のときは、
娘は隣の公園で遊びながら待っているんだけど、
雨だとそれも出来ないしね。
3時間も道場でじっと待たせるなんて可哀相だし、
「帰りたい、帰りたい。」と愚図られても迷惑かと思って。
(後日談:ペットボトルの水を飲む時に、べコッと音がしたりするでしょ?
ああいう音もマイクが拾っちゃうそうで、撮影中は息を止めるような状況だったって。
行かなくて本当に良かった・・・。)

それに、息子も私がいないほうが伸び伸びできるかな?と思って。

カメラ2台に関係者3人。

カメラ回っているときに、「ああやって。」「こうやって。」といろいろ注文があったようで、
「疲れたぁ~!!」と言ってた。
私も家で待ってるだけだったんだけど、
なんか疲れた・・・。

インタビューも受けるよう言われてたんだけど(ちゃんと断ってたのにね)、
やっぱり、世間が期待しているような目的で空手やってるわけじゃないから、
わざわざ答える必要ないと思って、
「当日、気が乗らなかったら断ればいい。」と言っておいたら、
本人から断った様子。
「社会を変えたい」とか、「虐め撲滅」とか、「地域の明るい未来のために」とか、
そんな大それた目的でやってるわけじゃないし。
あくまでも彼は、「ジャパニーズ・スピリットを呼び起こすため」らしいから・・・(苦笑)。

そんなこんなで、よく状況が見えないんだけど、
一つ、珍しい、いい経験したんじゃないか?と思う。

著作権があるのでYouTubeには出ないと思うけど、
息子のソロの型は、YouTubeに出てるらしいわ。
よく知らないんだけど・・・(汗)。

クリックしていただけると励みになります

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フルスロットル・・・ | トップ | 白いビーチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。