Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

頼もしい日本の兄貴

2009-04-30 | 2歳前の子連れ里帰り,2009

10代の頃からの友達,ア○○ッチ宅にお呼ばれしてきました.彼女は,なっ,なんと4児の母になってるの.彼女はね,2年前に会ったときの様子と写真をミクシに載せたら,「美人ママだ!」と多くの方から絶賛されたママなんです(本当に美人).

おまけに現役歯科衛生士.今も生後4ヶ月のモエちゃんを職場に連れて行ってお仕事してるの.彼女も凄いけれど,それを認める歯科医院の院長も凄いなぁと思ったわ.


                お手手繋いでランランラン♪レイ兄ちゃんにずっと付いていくんだもん.

我が家まで迎えに来てくれて,いきなり登場したのが4歳になる次男坊のレイ君.頭にネットを被っててビックリ(焦).頭をぶつけて,てっ辺がパックリいっちゃって,辺りが血まみれになったそうで,救急車呼ぶ騒ぎだったんだそう…(昨日のことです).なのに頭を下にして逆立ちしたり,ネットを顔に被って「スパイダーマン!」とか言ってるの…(汗).やっぱ,男の子ってこんな感じなんだわ…と思ったわ(我が子も含め).

保育園の先生も空手道場の先生もお手上げというほど,正真正銘の「わんぱくキッズ」のレイ君に,デヴィはずっとくっ付いていて,遊んでもらって大満足!

家に帰っても興奮が冷めず,レイ君と一緒に遊んだボール遊びを引き続き一人でしてました(苦笑).

同じく10代の頃からの友達,ひーちゃんも一緒.ひーちゃんは2児のママ.3歳の可愛い女の子ハルちゃんも一緒.もう一人子供が欲しいけど,どうしよう…という感じらしい….

写真は結局撮り忘れ,最後の最後に慌てて撮ったので,レイ君とモエちゃんとしか一緒に撮れなかったんだけど….

とても楽しいひとときを,ア○○ッチ,ひーちゃん,ありがとうね.また里帰りしたときは会ってやってね.

         
立派な兜が2つ飾られてあったア○○ッチ宅.兜の前で記念撮影.レイ君が妹モエちゃん(生後4ヶ月)の足にキスしてるの.兄弟姉妹が多いというのは,とても素晴らしいことだなぁと思うな….

クリックしていただけると励みになります
子育て海外生活

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 切ったり縫ったり… | トップ | 履歴書の山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。