Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

アヒルのジョウロ

2008-07-17 | 自然遊び(ガーデン・土・水・雪)

         
今週は暑さが厳しいねぇ~.母さんヤバいかも….「子供ガーデン」へ水遣りに(苦笑)やって来ました.この汚らしいアヒルの如雨露と切り株がお気に入りなんだよねぇ.


土や水で遊ぶ時って,いつも真剣な表情です.お口がぽか~んと開きませんから(笑).

         
「え~っと,これは中国製かな?」


上半身裸で,お兄ちゃんも頑張って穴掘ってます.デヴィが邪魔ばっかりするのでした…(苦笑).

この「子供ガーデン」のメンバーになる方向で話を進めています.今は自分達が寛ぐところよりも,子供が土弄りできる場所優先かなぁ?と思って.ここは長年放置されていた土地を,お母さん達数人が市にお願いして,つい最近子供用ガーデンになりました.まだ綺麗に整ってないし,ガラクタも転がっているのですが,だからこそ弄り甲斐があるかなぁと….

花や木の水遣りをやったり,お掃除したり,いらない枝を切ったり….ガーデンニングとは無縁の私にできるんでしょうかねぇ?くわばら,くわばら….

クリックしていただけると励みになります
子育て海外生活

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 13ヶ月児の食事記録① | トップ | レゲエナイト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。