Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

大西洋で遊ぶ!

2013-08-29 | 自然遊び(ガーデン・土・水・雪)


行ってきました,ロングビーチ.
この日は最高気温30℃越える気温だったのですが,暑かったわ….
皆真っ赤に日焼けしてしまいました….
でも,すっごく楽しかった!!


兄妹で,何やら作っております.


ギュッギュッギュ~~ッと押すのかな?


砂の穴にすっぽり嵌ってニッコリ振り向いてる.
なんだそりゃ?!温泉気分?!

 
楽しいねぇ.
普段は一緒によく遊ぶけど,喧嘩もよくする兄妹が,
自然相手に遊んでいるときは全然揉めたり,愚図ったり,喧嘩したりしないんだな.
なんか,感動…….


波と砂だけしかないのに,
いろんな遊びを2人で考えるのね.

砂遊びの後は,落ちてた枝で長いこと遊んでた.

 
波と戦ってるんだって.
二刀流です.


今度は何の儀式かしら?

 
遊んでいる様子を眺めながら,いろんなことに感謝した.
この子達の母親であること,子供が2人与えられたこと,
お天気が良かったこと,水が冷たくて気持ち良かったこと,
この夏日本で過ごせたこと,またNYで暮らせること,
この夏もこのビーチに来れたこと.

そんな思いにさせてくれるのも,きっと自然の中だから.



次は,股の間から逆さに波を見ながら,
波に当たらないようにダッシュで逃げるという遊び.

日本での体験からも思ったんだけどね,
子供の成長や発達においては,やっぱり自然に勝るものはないってこと.

それともう一つ,自然と同じくらい重要なんだろうなと思ったことがあるのだけど,
それはまたの機会に.

丸一日,ビーチを走り回って過ごした子供達でした.

クリックしていただけると励みになります

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大満足だった今年の里帰り(... | トップ | 体験した日本の空手 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。