Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

幸せいくつ?

2009-05-18 | 2歳前の子連れ里帰り,2009

お久しぶりです.私も息子もとっても元気に過ごしています.写真の整理が追い付かず,ブログを書く纏まった時間もなかなか取れず….

さて,新型インフルエンザが神戸・大阪で広まっていますが,隣県の岡山はまだ確認がされていないだけで,間違いなく既に広まっていると医療関係者の間では言われています.

どうしてこういうことをするのか,神戸・大阪で患者が報告されてから,岡山の薬局がマスクの在庫を送ったりしていたそうで,岡山県民が手にする以前に,もう岡山にもありゃししないんですってよ!

日本は海外への修学旅行や研修をキャンセルしたりして必死なんですけど,もうすぐアメリカやカナダは夏休み.どど~っと在米者が日本に里帰りするってこと,忘れてるんじゃないかなぁ…なんて思ったりしながらニュースを見ています.ほらっ,航空券安くなったからね,どど~っと日本に行く人が増えてるんですよね.

息子とお散歩中に見つけた四葉のクローバー.5つ見つけたのだけど,通りがかったオバサンにお裾分け.一番手前は五葉のクローバー.一度にこんなに沢山見つけると,かえって不幸になりそうな気がしたりして…(苦笑).

本はギリシャ語の本.実家にはギリシャ語の辞書や本が何冊かあって,父は今でもよく広げています.

クリックしていただけると励みになります
子育て海外生活

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 履歴書の山 | トップ | あと少し… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日焼けしたよ (よっちゃん)
2009-05-23 21:54:24
おかんの還暦祝いで沖縄きてます♪

今日は 海にシュノ―ケル行ったんだけど、熱帯魚見て喜んでましたよ

明日でよっちゃんも33 になりました。

また年とっちゃった(汗)
返信する
Unknown (キラキラ)
2009-05-24 21:58:37
久し振りです。お元気そうでよかったです♪
私は、ドタバタしていますが・・・
なんとか頑張っています!
生で四葉のクローバ見たことない私です(笑)
欲しいな~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。