Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

ちょっと近況

2009-11-03 | 2人目妊娠期
2日連続で腰を痛めちゃって,

どうなるこの妊娠?!

と思ったけれど,寝たら治りました.

たまたま腰を痛めた日に公園で知り合ったママさんが,

2人目の子がお腹にいたときに,

胎児が彼女の神経にひっかっかっていて,

腰が痛くて痛くて,こんな歩き方してたのよ!

って披露してくれた,その歩き方が,

私の今現在の歩き方とそっくりで,

その方は胎児の位置を変えないといけなかったという…,

そんな恐怖な話を聞かされてビビッていたのですが,

どうも,そんなのではなさそうです.

さて,以前書いた足の付け根の痛みですが,

ペタンコの靴に履き替えたら

途端に痛みが緩和しました.

今後の足腰のことを考えて買っておいた「YONEX」の革靴が大正解でした.

以前書いた「嵌っている食べ物」.

やっぱり1週間ほどで気持ちが悪くなっちゃってね….

ツワリ中の嗜好ってそんなもんです.

「St. Dalfour」のブラックカシスのジャムなんてね,

たまたま息子がガーデンで潰して遊んでいた実が,

ブラックカシスだということが分かって,

あの木,くっさいの!

なんか猫のしょんべんみたいな,独特の臭いがあって,

もうそれ以来,気持ちが悪くって,見たくもなくなって,

買い置きしていたジャムも直ぐ捨てました….

クランベリーのジュースは相変わらず時々飲んでますが,

ザクロは気持ちが悪くてダメ.

気持ちがいい悪いの問題じゃなくて,

ザクロっていうのは,不妊症の方にはいい果実なんですけど,

妊婦や授乳中の人は食べないほうがいい果実だそうで,

この情報,ザクロに嵌っている日本の実母が教えてくれたんですけど,

女性ホルモンによく似たエストロゲン様物質が含まれているので,

ホルモンバランスを崩してしまうそうで,

妊婦と授乳中の人は避けたほうがいいんだそうです.

それを知る以前に体が自然と拒否しましたけど,

一口飲んで物凄い吐き気がしました.

で,ちょっと嵌ったのが生姜かな?

でも毎日生姜湯飲んだり,生姜焼きみたいなの食べてたら気持ちが悪くなってきて,

今はちょっと休憩中.

ニンニク,コリアンダー,バジルは全然ダメ.

ゴマ油も臭いがダメ.

デヴィを妊娠中(ツワリ後)に嵌っていたのが豚肉だったんですね.

スペアリブとか,角煮とか,熊本ラーメンのコテコテのとか….

結局出産後はコテコテ過ぎて食べられないんですけど,

でも今回の妊娠は鶏肉なんです.

特に,白身の胸肉.

まあ,豚腹肉よりよっぽどヘルシーじゃないかと思うんですけど,

これまで鶏肉にはあまり興味のなかった私が,

「チキン,チキン」と結構煩く言っていて,

でもこれまで自分で鶏肉を料理するときは,

赤身の手羽や腿肉を使った骨付きものが多かったので,

胸肉料理のレパートリーが少なくて参ってます….

幸い近所のアメリカンのデリで,

「鶏胸肉の甘酢あんかけ」みたいなのがあるのを発見して,

日本のお惣菜に近い味なんですね.

酸味もいい感じだし,ちょっとピリ辛で.

うちの旦那はデリのお惣菜なんて絶対口にしない人なので,

ランチに私がコソッと食べて満足してます.

そんな感じです.

ちょこっと近況でした.

クリックしていただけると励みになります
子育て海外生活
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハロウィーンは… | トップ | 食パンについての素朴な疑問 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。