Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

一体、何人(ナニジン)?

2016-09-29 | 女を磨きたい・・・

今日から遂に息子のダンスレッスンが始まりました。
キャンパスの中は、若者の活気に溢れていて、
それだけでもワクワクします。
(男漁りとかしてませんから。。。)

さて、先日、主人とガーデンに行ったときのことです。

急に南米系のおばちゃんに呼び止められ、
ず~っとスペイン語でベラベラ喋られましたので、
「すいません、私たち、スペイン語は話せません。」
と言うと、
「えっ?!あんたたち、スペイン語話せないの?南米の人じゃないの?」って。

えっ?!南米の人?

誰が?

私らが?

どこらへんが?

夫婦して南米系に見間違われたのは生まれて初めてのことで、
マジで吃驚しました。

わたくし、
フィリピン人には何度も間違われたことがあります。

若干18歳のときに、髪の毛を染めたら上手く色が入らず、
赤っぽくなって、そのときに「フィリピーナか?!」と、
数人から突っ込まれ、

NY大学時代も、背後から話し掛けられ、
「フィリピーナかと思った。。。」と言われたこともしばしば(汗)。

実は去年の夏の里帰り中にも、
私が子供達と戯れている様子を少し離れたところから見ていた実母の友人が、
「あのフィリピーナは、よう子供の世話をしてる。。。」
と実母に言ったそうで、
母、マジで落ち込んでまして、
「あんた、少し痩せなさい。着る服の色も考えなさい。原色は着たらダメ。。。」
とずっと言われることになりました。

日本ではベトナム人に間違われたこともあります。。。
破れたデニム履いてたら、
「あんたが履くと、難民みたいに見える。。。」と言われました(涙)。

そして最近では、
韓国人に間違えられる率が非常に高く、
韓国系のレストランに行っても、カフェに行っても、
韓国系の人たちから、疑われることもなく「韓国人」と思い込まれ、
永遠に韓国語で会話されるんですけど、
「日本人です!」というのも角が立つかな~と思って、
ずっと韓国人のフリをして過ごします。
(サービスしてくれることもある。。。)
で、ずっと気になっていたのが、
韓国人に間違えられるのはいいのですが(綺麗でお洒落な人が多いし)、
それって、整形前?整形後?ってことですよ。
機会があったら、勇気を出して尋ねてみますから!

そして旦那ですがね、
口髭を生やして以来、
やたら黒人から声を掛けられるんだそうです。
キックボクサーの誰それに似てるとかで、
皆がとてもフレンドリーなんだそうです。

それって、喧嘩吹っ掛けられてんじゃないの?

と聞いてみましたが、
そういうわけでもないようで、
楽しく格闘技の話に花が咲くんですって。

まあね、キックボクサーだなんて笑えるし。。。
わたくしと戦っても余裕で負けるでしょ?って話です。

その他、タイ人、フィリピン人にしょっちゅう間違われるようになったと、
複雑な心境のようです。

それから、夏から、
韓国人女性二人に、猛アプローチされております(苦笑)。
その積極的な行動は驚きで、
この国では、相手が既婚であろうとなかろうと、
自分が既婚であろうとなかろうと、
「控えめに、思いを心を秘めておく女性」というのに、
出会ったことがないな~と、
そんなことを思うのでした。
そのパワーは、ある意味尊敬。

どちらの女性も口髭好きなようですわ。

まあ、どんなアプローチをされているかは、
また機会がありましたら。。。

さて、旦那を奪われないように頑張んなきゃだわ~。
(あんまり心配してないんだけど。。。)

クリックしていただけると励みになります

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 単なる専業主婦なのに。。。 | トップ | 肉の週末♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も〜 (りょうこ)
2016-10-03 05:25:05
フィリピンの方に間違われたということは、若いシッターさんに見えてきっと若々しくて子どもさんがいる年齢に見えなかったとか?
私はアメリカでも日本でも中国人ですよ。日本人からも中国人からも中国人だと思われます。どうしてだろう?って思ってたら、中国人クラスメートに「あなたは美人だからよ」って言われたので、そういうことにしておきます。
返信する
りょうこさん (ユウコ)
2016-10-03 05:56:59
残念ながら違うんですよ。
背が低くて、太って丸ぽちゃ、色黒で、
髪の毛も真っ黒な上に傷んでパサパサロングのカール、
日本人が着ないような怪しい真っ黒い服か、
テンション上げるために派手な原色。
どう見ても、東南アジア系にしか見えず、
NYで生活している感じが全くしない!!
と、実母に言われました。(涙)
確かにな、、、と思いました。

中国人でも綺麗な人いますけどね、
「日本人」と見抜いてもらえたら嬉しいですよね。
私は韓国人から、
「あなたが日本人だなんて信じられない。
性格も容姿も韓国要素満載だ!」と言われ、
突然鼻を摘まれ、
「ほんとだ、この鼻は整形じゃない!」
と言われた時は、
大笑いしました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。