Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

週末ご飯

2015-01-26 | おうちご飯・レストラン


先ず朝食。
週末朝食はバナナパンケーキか、ブルーベリーパンケーキが主流だったんだけど、
ここずっとパニーニに。
中身は、ペストソースとターキーハム、大人はブリーチーズ。
子供はとろけるチーズ。

パニーニといっても、食パン押さえつけて焼いただけなんだけど、
こうすると、息子がパンの耳までちゃんと食べる。

これ作りながらいつも思うのがね、
20年くらい前かな?
折角フワッとしているあんパンや、蒸しあんパンをね、
パンパン叩いて、ぺちゃんこにして食べる人がいてさっ、
折角フワッとしてるのに、なんで押し潰して食べんの~?って思ってたけど、
お洒落な食べ方だったのかな~?って、
いっつもあんパンのこと考えながら、パニーニ作ってる・・・(苦笑)。

ランチは適当。
テイクアウトか外食が多い。

で、今日のディナーは、

 
フィレミニョンステーキ♪
久々ワイン。ご飯はキヌアと一緒に炊いたの。

今日はね、軽くお祝い気分。
去年から頼まれていた(断る余地、全部潰されてた)件、
や~っとやっと片付いたから。
もうほんとに・・・・・・、
二度と引き受けないからね!!(と言いつつ、早4回目?)
医療の現場離れて8年も経とうとする私に、頼まないでよね!
分っかんないから、ほんとに!
間違ったら責任重大なんだって!
ともあれ、私の英語訳使うんなら、学会無事成功させてください。

ってことで、開放された~~!!
やっと、年明けた感じ・・・。

子供達と旦那は、「Jumanji(ジュマンジ)」の本読んだ序でに
映画をnetflixで観てね、
子供達、キャアキャア大騒ぎしてた。
面白い映画だったって。

あとは家族みんなで、子供用の「Monopoly」して遊んだ。
何回やっても、娘が一番大金持ちに!
そして何回やっても、旦那がいつも自己破産?!

なんだか正月みたいにはしゃいだ週末だった。

明日から歴史的な猛吹雪だって~!!

クリックしていただけると励みになります

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪の日も | トップ | 猛吹雪予報の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。