Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

食欲無し…

2007-10-12 | 1人育児


夕飯:トニーの好物真っ赤なボルシチ,初挑戦のチキン・フランチェーゼ(大成功!),付け合せにアスパラガス,サラダ,焼き林檎

2日前に義母といろいろあって(内容は省略…),デヴィが激しく嘔吐.火山の噴火みたいに吐き出すこと3回,本当に吃驚しました(´Д).夜だったけど慌ててドクターに電話をすると,万が一(ウイルス性の病気など)を考え,その晩は乳児用イオン飲料水だけ飲ませ,それでも嘔吐した場合は救急で大学病院に行くよう指示されていました.が,大丈夫でした.

吐いた後のデヴィはスッキリした顔でニコニコしていたのだけど,やっぱり体力を消耗したのかちょっとしんどそう.翌朝体重を量ってみたら,なんと2.5Kgも減っていましたよ!私がね(Д)!心配で食事も喉を通らなかったからねぇ~.もう1kg戻ったけど….デヴィは300gほど減っていたけれど,夜には元に戻ってました.

この嘔吐を機に,全く哺乳瓶を受け付けなくなってしまいました(涙).母乳オンリー.これまで8割母乳で,2割をミルクにしていたので,足りているのかちょっと心配.搾乳したお乳も,おっぱいからじゃないので飲みません(´Дグスン.よほど辛かったのか,トラウマになっているようで….私もストレスで,母乳が出なくなるんじゃないかと冷や冷やしています….しがみ付くように,おっぱいは吸ってくれるので,まだ救われるところですが….

無理にミルクを飲ませようとしていたのだけど,真っ赤な顔して仰け反って嫌がる息子が可哀相で,涙を流しながら格闘してました.でも…,この時以外は元気で機嫌も良いし,ピッピ(おしっこ)もプップ(ウンチ)も変わらず出てるし,季節の変わり目だから食欲もちょっと落ちたかな?くらいに考えて,のんびりと様子をみていこうと思います.

それにしても,生活が急変するのねぇ~.ちょっと前まで毎日が単調で,なんだか刺激が欲しいわぁ~くらいな気持ちでいたのだけど,先週の発熱と今回の嘔吐とで,自分を責めたり落胆したり…,ゲッソリするほど刺激されました(苦笑).

所謂これが,充実系子育てなのね(Д)!!デヴィが落ち着くまで,もう少しバタバタしそうです….

クリックしていただけると励みになります
料理ブログ子育て海外生活

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒマラヤアートの美術館 | トップ | 洗礼式 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。