Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

願いが叶った場所♪

2016-08-26 | 6歳&9歳とアメリカ家族旅行,2016

去年の冬からずっと、
アメリカで、家族で楽しめる自然に囲まれた場所を探しておりました。

大自然の中で遊ぶ時の、
子供たちの表情や感動は、

どんなに素晴らしいテーマパークでも見ることの出来ないもので、
そんな体験を毎夏、欠かさずさせてあげたい!
と、真剣に考えておりました。

わたくし、欲張りなので、
山遊びと水遊びの両方出来る場所を必死でネットサーチしまして、
その中でも特に、マイナーな情報に注目し収集、
3カ所ほど候補を出した中で、
よく分からないけれど、「ビビビッ!」ときた場所が、


ここでした。

リゾート地でも、観光地でもない、
大自然の中にある避暑地です。

疑うこともなく、「ここしかない!」「ここが呼んでる!」
くらいの、取りつかれた感覚で、
旦那に有無を言わせず予約を入れました。

が、本当にいいところかどうか、不安もありました。

結果!


夢のようなところでした。。。(涙)


プライベートビーチのあるロッジに滞在し、

絶景に囲まれ、ため息が出るほど感動しました。

それに、感動したのは景色にだけではなく、
実はここ、世界中から家族連れが集まっていて、
みんなとってもフレンドリーなんです。
今回親しくなった人たちは
オーストラリア、フィンランド、イギリス、イタリア、チェコ、カナダからの一家。
滞在している家族の半分は外国からです。
アメリカからは、NYの人も多かったですが、
カリフォルニアやユタの方も。


そして、アジア人は、なんと我が家のみ。
恐ろしいほど全員が白人。。。

アジア人がどんどん勢力を増している、
NYという都会に住んでいると忘れてしまっていましたが、
そうか、ここは白人優勢の国なんだな。。。と、
改めて自分の置かされている位置を知らされました。

でもアジア人差別もなく、
み~んなが明るくて、優しくて、世話好きで、冗談好きのおしゃべり好き。
常に誰かが話し掛けてきます。

実はロッジには鍵もない状態で、
お互いを信頼する、そんな環境です。


日中はほぼ水着だけで過ごし、

プライベートなシャワーやトイレがあっても共同を使う感じで、
日本の温泉のような、裸な付き合い。

初めて会ったのに、
実は見えない糸で繋がっていたような、
本当に不思議な感覚でした。

初めは乗り気でなかった旦那も、
「こんな素晴らしいところ、見つけてくれて有難うな!」
と、滅多に感謝の言葉を言わない人が、
しきりに私に礼を言っておりました。。
とても気に入ってくれたようで、良かったです。


人種を超えて、子供たちが自然の中で仲良く遊ぶ姿を眺めていると、

「これが、アメリカの本来の姿なのよ。」と、
ユダヤ系アメリカ人のおばあちゃん(マンハッタンからいらしてました)。
彼女の一族が、多額の寄付金をここにしておりまして、
立派なロッジを建てたり、
ボートの数を増やしたりしています。

NYに住んでいたら経験することのない、
素晴らしい人との繋がりを体験し、
私は今まで以上にアメリカが、
アメリカ人が、外国人が好きになったような気がします。
きっと子供たちも同じだと思います。

そして来年もまた、
出来れば、毎年、
夏はここで、一緒に過ごしましょう!
と、多くの方に声を掛けていただいて、
そうなると素敵だな。。。と思っています。

NYに戻ってきましたが、
絶景と、
それ以上に、人との関わりがあまりにも楽しく、心地良かったので、
思い出すと涙が出そうです。

大人になって、こんな出会いを体験するなんて、
本当に素敵な夏の思い出が出来ました。

後、写真を載せていきますね(整理できたら、、、)。

クリックしていただけると励みになります

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家族旅行、大自然満喫中♪ | トップ | 湖上アクティビティ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。