Nyanyahoi's Essay

庭あり、音楽あり、食道楽あり。本館と庭と別館のエッセイ部分をまとめてみます。ブラザーズとpenchiも時折登場。

フライドグリーントマト2

2005-11-22 17:04:42 | cooking
第一ブロイラーのチキンフィレを使い(本館Nyanyahoi's Cafeのサンドイッチレシピ参照(=^・^=) ケン○ッキーのチキンフィレのような味がする)
上にフライドグリーントマトをのっけてサンドしてみました。

イングリッシュマフィンはパスコの「麦のめぐみ」使用。この「麦のめぐみ」シリーズはしっとりふんわりの食パンと変わらぬ食感なのにしっかりライ麦などの香りや繊維も感じることができてちょっと好きです。おなかもすっきりする感じ。

フライドグリーントマトがピクルスのような感じでおいしかったです。
普通のトマトでは、ないね。でも食べれた(笑)
歯ごたえは、若干パプリカ寄り。
気になるのは、ちょっとえぐみがあること。
調べたところ、このえぐみ、どうやらジャガイモの芽の成分と近いらしく、食べ過ぎないほうがいいかも・・・???

さらに実験レシピは続きます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フライドグリーントマト。 | トップ | 浅漬け、ぬかづけ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

cooking」カテゴリの最新記事