Nyanyahoi's Essay

庭あり、音楽あり、食道楽あり。本館と庭と別館のエッセイ部分をまとめてみます。ブラザーズとpenchiも時折登場。

浅漬け、ぬかづけ。

2005-11-22 17:08:45 | cooking
浅漬けとぬかづけ(風)にも挑戦しました、グリーントマト。
ぬかづけは富沢商店で買ったぬかづけのもとを使ってみました。浅漬けのもとみたいな液体。
浅漬けは昆布と唐辛子と塩で。

やはりえぐみがあるので、なまでたくさん食べるのはちときついが、赤いトマトにないパプリカのような食感と、酸味。少し食べる分にはおもしろいかも。
この日は漬物の味見でたくさん食べ過ぎて、ちょっとおなかがしんどかった(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フライドグリーントマト2 | トップ | 牛肉グリーントマト煮込み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

cooking」カテゴリの最新記事