Nyanyahoi's Essay

庭あり、音楽あり、食道楽あり。本館と庭と別館のエッセイ部分をまとめてみます。ブラザーズとpenchiも時折登場。

自分にご褒美、のランチ。

2009-10-22 11:41:12 | cooking
レシピブログさんからいただいた、キユーピー Italianteを使って、ランチを作ってみました。。。

実は、細々と内職ライター仕事をやっているのですが、ずいぶん煮詰まって、やっと納品、あがりましたの・・・

だから、今日は、平日ですが、大人の週末は今日!
(実はこちらも締め切り間近。。。)
題して
「自分にご褒美ランチ」

主婦だったり、家で仕事してたりしますと、なかなか、自分のお昼にかまってられなかったり、なかなか褒めてもらえたり、しませんでしょう?

3品30分で完成。
すごい、はやくできたわ~


前菜は「バーニャカウダ」秋らしく、お芋をじゃがいもとさつまいも、使ってみました。
パスタは「カルボナーラ」
セコンドは「鶏肉のカチャトーラ(猟師風)」
デザートは「紅玉リンゴのヨーグルトケーキ」これは後でレシピアップします。


パスタは、実は私はほとんど作りません。ニョッキやペンネといったショートパスタは使いますが、ロングパスタは週末料理人のこじぱぱの十八番なので、手を出しません。アルデンテの湯で具合といい、塩加減といい、ソースといい、しっかりイタリアン、しているこじぱぱを立ててのことです。

だから、舌も肥えちゃってるので、なかなかインスタントは使わないのですが、これは正直、美味しい!
バーニャカウダのアンチョビとにんにくの薫りも本格的だし、カチャトーラのローズマリー、庭で摘んでこなくても十分に良い香りでした。

30分で出来るなら、また自分にご褒美、しちゃおうかな。
ひとみさんかお向かいのモコちゃんかあっこちゃん、誘って食べるんだった。
また、スーパーで見かけたら、挑戦したいと思います。


<キユーピー Italiante>  モニター100名さま大募集!!へ参加中♪





レシピ検索・ファインディッシュ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かぼちゃのキッシュ風トルテ... | トップ | ブラザーズそば打ち中です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

cooking」カテゴリの最新記事