長島音楽教室~守口メイプルパーク

守口メイプルパークのピアノ教室です。
リトミック・絶対音感指導も行っています。

ハクナ・マタター

2019-08-17 01:50:42 | ピアノ・ソルフェージュ

S君(小6)。

PTNAピアノステップの課題曲に「千本桜」があるのを知って、絶対弾きたいと。

次に受けるのは「応用1」なので、その課題曲になってる初級バージョンをしていたのですが、原曲を知ってるS君は、物足りない様子

前奏を中級バージョンのにしたら、いい具合

それで間奏もそれにしたい、と。

ただ今、格闘中

曲の最後、中級は転調して終わるのだけど、それにも挑戦したい。

「発展3」に上級バージョンはあるのだけど、中級は課題曲になっていないのです

 

そんな格闘中に、突然楽譜のとあるリズムを指して、”ハクナ・マタター”と言い出した。

どこがで聞いたような?

「ほら、ここ”ハクナ・マタター”」

「ライオンキング?」

「映画観てきた。3Dはメガネ掛けなあかんから止めといた。」

「先生は劇団四季のしか観てないねん。」

「げきだん、しき・・・って?」

「ミュージカルの劇団。舞台で人が動物の衣装付けてやんねん。」

「わー観たいなぁ!」

「もう今は大阪では、やってない。違うのに変わってるわ。色んなんするから。またやるかも知れへんけどね。」

ものすごく残念がるS君

 

そう言えば、以前上演してた時、Hちゃんが突然・・・

「H、泣いてん。」「?」

「ハイエナ出てきて。」「あー?劇団四季のライオンキング観に行ったん?」

 

ライオンキングって、アニメもミュージカルも実写も魅力的なのでしょうね。

印象に残った部分の話を突然始める、子供たちです

 

私も実写板、近々観に行きたいです。

やっぱり3Dがいいかな?

 

2017年、スイスで行われたライオンキングのアイスショー

今年からシニアに上がる、島田高志郎選手が出演していました。

Villars on Ice 2017 The Lion King 12. Nuit Sans Fin - Koshiro Shimada



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。