毎日がうまいもの祭り!旅と写真☆

毎日うまいもの探し。野菜ソムリエはらぺこ準junのうまいもの!旅!写真などのブログです。

新潟らーめん巡り 「満月」のラーメン 新発田市 

2016-04-01 23:22:26 | らーめん

こんばんわ~

おいでいただきまして、ありがとうございます

先日、長男とアップルパイの材料を買いに出かけた時

「小腹がすいたね」

ということになり。

新発田中央高校の近くに出来た「満月」に行ったことがなかったので、

行ってみることにしました(^◇^)

噂では「ちゃーしゅー屋武蔵」に似ているという話で。

ちゃーしゅー屋武蔵は大好きなので、行ってみました。

12時前だけど、結構混んでいて、待ちましたね。

お店に入ると、お店の壁に「満月」のTシャツと「武蔵」のTシャツが並んで飾ってありました。

姉妹店?

息子は「ちゃーしゅー麺」

私はらーめんを頼みました。

どんぶりがすでに「武蔵」です(笑)

スープは武蔵程煮干しの香りは強くなく、大人好みかな。

麺も違うと息子が言ってました。

私はよくわかりませんでした。

ちゃーしゅーは武蔵はとろける感じですが、しっかりした感じ。

総合的に美味しかったです~

次男にお土産に餃子を2枚買っていきましたが、ほとんど次男一人で食べちゃいました。

きっと美味しかったんですね。

今日は4月1日ですね(^◇^)

こんな風に、昨年の今日もブログをアップして、ワインを飲んでお布団に入りました。

11:30頃、私のiPhoneがなりました。

救急車の救急隊の方からでした。

息子が道に倒れて意識を失っていて、通りすがりの人が救急車を呼んでくれたそうです。

警察からも電話がありました。

自転車をアパートに置いてきてくれるという事でした。

自転車にのっていてたおれたようです。

私も主人もお酒を飲んでいたので、おじいちゃんに頼んで1時間ほどかかる病院まで3人で行きました。

病院へ着くと、点滴をしてうなっている息子の姿。

今でも忘れられません。

それから息子は家に連れて帰りました。

それから辛い闘病生活を過ごします。

この1年の間に本当に色々なことがありました。

弟まで体調をくずしてしまいました。

息子は今、関東の方に遊びに行っていますが、直ったわけではないのです。

私も辛く、自分を責める日々が続きました。

でも、自分の出来る事は温かく見守る事と、仕事を続けるしかないのだと、

なんとか日々に感謝しながら生きています。

ここには細かくいろいろなことが書けないので、

色々批判なさる方も、たいしたことないと言われる方もいらっしゃると思いますが(過去にいらっしゃいましたが。自分を責める、その性格が悪いとか、その性格が子供にも連鎖しているとか。)

ほとんどのことは書いていません、壮絶なものがありますので。

これまで、優しい言葉をかけて下さったみなさまに、本当に感謝致します。

レシピブログさんからメールがありまして、

この度は、Instagramでカンタン♪クリスマスフォト大募集★に
ご参加いただきまして誠にありがとうございました!

ということで、

http://www.recipe-blog.jp/sp/r151204insta

はーい♪にゃん太のママが入選したそうで、Amazonのギフト券をいただきました。

どの写真かは書いていなかったので、どれかはわかりません?が、

ありがとうございました。助かります。ほんと。

それから、

お料理にまつわる様々なトピックスをご紹介する
“くらしのアンテナ”のコーナーにて、
はーい♪にゃん太のママの以下のレシピを
ご紹介していただきましたのでご報告です♪
http://www.recipe-blog.jp/antenna/


▼掲載レシピ
『ひき肉もやしのキムチ炒め』
http://www.recipe-blog.jp/profile/18369/recipe/811677

ひき肉もやしのキムチ炒め

ひき肉もやしのキムチ炒め

by はーい♪にゃん太のママさん

  • 5~15分
  • 人数:2人


▼掲載記事
迷った時は炒めるだけの「豚キムチ」がおすすめ!15分レシピまとめ
http://www.recipe-blog.jp/antenna/102485

よろしければぜひ、ご覧になってみてください。

 

あたちたちはおるすばん。

 


レシピブログに参加中♪

いつも訪問いただきありがとうございます。

記事は下書きをためて投稿しておりますが、

PCを開けない日が多く

なかなかコメントのお返事が出来ずにおります。

申し訳ありませんが、気長にお待ちいただけると幸いです。

お怒りになりなせんように。。。。



13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (さっちん)
2016-04-02 00:17:11
わぁ~
めっちゃめちゃおいしそう^^
こんな時間に見ては、酷ですね^^A

息子さんのご病気。。。
1年前に、そのようなことがあったのですね--
辛かった日々だったとお察しします。
でも、少しずつ・・・快方に向かっているご様子。
まだまだ、心配は尽きないとは思いますが。。。
なによりですね。
返信する
Unknown (ryuji_s1)
2016-04-02 08:48:58
渡邉さん
おはようございます
「満月」のラーメン 新発田市 
美味しそう
素敵なラー論店ですね
返信する
辛い事 (b&m)
2016-04-02 12:22:45
こんにちは。
にゃん太のママさんも色々辛い事あったんですね。
ここには書けない事いっぱいありますよね。
人には言えない事も。
わかって貰えない事も。
泣きたい事。叫びたいぐらい心がグタグタで・・・
どうにもならない事も。
息子さんへの思いも。
息子さん暫しの休養かなぁ。楽しい時間を過ごせたらいいですね。

返信する
美味しそう (タケちゃん)
2016-04-02 15:53:58
こんにちは。
今日はイイ天気で暑いです。
冷房入れてますよ。

ママさんの紹介するラーメンは
いつも美味しそうですねえ。
食べたくなってしまいます。
こちらには、こういうラーメンが
ないんですよね。
返信する
Unknown (マムチ)
2016-04-02 17:45:05
こんばんは〜

ラーメンの写真を見ていたら
お腹が空いてきてしまいました(笑)
とっても美味しそうなラーメンですね〜(#^.^#)
返信する
あ~美味しそう (zabuko)
2016-04-02 18:07:18
ラーメンが、食べたくなりました。あ~ラーメン食べたい!

そして相変わらず、うっとりするくらい綺麗な美猫ちゃん達。癒されます。

子供のことは、ある意味、自分のことより心配で大切と
思ってしまいますよね。
誰が何と言おうと少しでも、お子さんの体調が良ければ
それが一番で、それで良いじゃないですか?
(と思ってしまいます。)
お子さんのことで苦しまれた上に表面的なことしか、
わからない他人の意見で苦しむことは、ないと思い
ます。

気疲れをされないように、ぼちぼちと(お忙しいかもしれませんが)お過ごしください。
返信する
Unknown (さくら)
2016-04-02 22:02:13
ブログを拝見して、本当に優しくて素敵な息子さんたちとお見受けしました。
一日も早く完治して、益々仲良し親子さんで楽しい日々を過ごせますように。
返信する
Unknown (トモ)
2016-04-02 23:15:08
ああああ~おいしそうです
ラーメン食べたいです
お留守番してお利口さんですね
返信する
Unknown (あずあず)
2016-04-02 23:28:56
病気はどんな病気であっても大変で、普通のありがたさが身に染みますよね。本当の苦労や大変なことは、ブログには書けないものです。快復されることを祈っております。
ラーメン屋さん、人気店は色々ありますが、『東京トンコツベース』『田所商店』が好きです。
返信する
ニャン太のママさん (田舎暮らし 猫かあさん)
2016-04-03 00:06:58
こんばんは~♪(^.^)いつもありがとうございます
そうだったのですか。。息子さんのこと、大変でした。
苦しんでるニャン太ママ… 責める人がいるなんて、!(◎_◎;)
感じ方、いろいろですね。
自然の中で、伸び伸び できたらいいのに。

日付が 変わったから、また 応援プチ(^O^)/
疲れすぎないでね。 猫かあさんヨリ。
返信する