毎日がうまいもの祭り!旅と写真☆

毎日うまいもの探し。野菜ソムリエはらぺこ準junのうまいもの!旅!写真などのブログです。

<キャラメルバナナ~☆>

2015-02-13 21:36:38 | レシピ

こんばんにゃ

おいでいただきまして、ありがとうございます。

先日父が入院しまして、これまでに下書きした記事がたくさんありますので、

そこから更新させていただいております。

父に応援や励ましのお言葉をたくさんの方々からいただきまして、

本当にありがとうございました。

今日の昼からやっとおもゆの食事が出るようになりました。

無理をせず、慎重にしないとまた繰り返すから。。。とお医者様から今日お話がありました。

早く良くなるといいです!!

さて。先日。

<キャラメルバナナ~☆>を作りました。

オレンジページにのっていたのがあんまりおいしそうで。アレンジ。

というか、焼いたまんま。

<材料(バナナ2本分)>

バナナ・・・2本

グラニュー糖・・・10g

<作り方>

1、バナナをお好みの大きさにカットします。

2、ぷらいパンにグラニュー糖をバナナのおおきさに敷き、上にバナナを置いて中火で炒めます。

この時、ぶくぶくといってから1~2分焼き目がつくまでじっと同じ場所で焼きます。

3、裏返して焼き目がつくまで焼いて、出来あがり~

 

次男はおいしかったのか、一気に全部たいらげていました。

よほどおいしかったのか、数日後自分でも作っていました。

トーストにのせて朝食にもしましたが、

おいしかったです。

明日も作ります。

この日は、ツナマヨと大根の炒め物のコラボもしてみましたが、

見た目がいまいちなので、

ちょっと写真をのせるだけ~~~。

かわいい。

ぐへっ。

かわいい。

ぐぐぐぐ~

 

 


レシピブログに参加中♪
">



16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (さくら)
2015-02-13 22:10:38
キャラメルバナナをトーストにのせて食べたいです。
大根を炒めたことがないいんですが、こちらもいいですね。
早速、明日あたり作ってみたいと思います

お父様早くよくなりますように。
返信する
Unknown (ソフィー)
2015-02-13 22:11:16
お父さん回復のきざし
よかったです

看病するままさんも まだまだ寒いきせつですので
自分のお体も大切に がんばってくださいね

早くお元気になられることをお祈りしています

それにしても キャラメルバナナのおいしそうなこと!おじ著んガバナナ好きなので作ってみます!
返信する
Unknown (トモ)
2015-02-13 23:03:58
キャラメルバナナ
美味しそうです
今度作ってっます^^
気持ちよさそうにネンネ可愛い
返信する
Unknown (Anne)
2015-02-13 23:18:00
お父様、少しずつでも回復されて良かったですね。
急に冷え込んだので、体調気を付けてくださ~い!
私も気をつけます!
返信する
Unknown (ryuji_s1)
2015-02-13 23:26:11
渡邊さん
キャラメルバナナ
ツナマヨと大根の炒め物
素晴らしいお料理
おいしそうです
素敵ですね
返信する
甘いもの好きには・・・・ (炎のクリエイター)
2015-02-14 00:09:33
こんばんは。(*⌒ー⌒*)

甘いもの好きには・・・たまらないでしょうね?
夏場の暑い時だったら、
かき氷の上に乗せたら美味しいでしょうなぁ~。

大事に至らなくてよかったです。
お父さんは、辛抱強いんで、
周囲の者も気をつけてあげなくてはね。
応援(^_-)-☆ぽっち!
返信する
Unknown (ponsun)
2015-02-14 07:17:34

キャラメルバナナ~


これはまたナイスなデザートですね

バナナをキャラメルでコーティング
見た感じのとおり、甘く甘いデザート
なのでしょうね


ありがとうございます
返信する
おはようございます~! (田舎暮らしクロベエかあさん)
2015-02-14 08:31:35
ニャん太のママさん!
ありがとうございます。
いつも素敵な手料理を 見せてくれ楽しいデス。

ブログは 見にこられるから また来ますね。

なんだか・・スマホもビビビビ~と音をたて。
本格的に 壊れきみ。
携帯会社まで 遠いので、すぐいけないのが辛いとこ。
必要なものを、見直してます~。
では
返信する
Unknown (B&M)
2015-02-14 09:52:14
お父様の回復・・・良かったですね。

バナナとグラニュー糖で簡単にできて美味しそうですね。
家も次男君バナナ好きだけらこれ作ってみますね。
焼き色が美味しそうです。
返信する
おはようございます! (ゆぴたろす)
2015-02-14 10:40:43
お魚のお皿が可愛らしい♪
ちょこっとおやつを載せて出したいですね♪♪

お父様、早く良くなりますように・・・。
返信する