第43代紫組要領次第

開成高校第43代紫組要領次第係のホームページ。

旅行のこと

2007-07-16 14:07:37 | Weblog
旅行のこと。

僕は以前は計画通りに執り行われ、
自分の行きたいところに行くことのみを考えていたが、
今思い返すと、思い出に残っているのは、予期せぬ出来事ばかりである。

たとえば、台湾では、山の上のほうに行ったら、帰りのバスがなぜか一本も無く、
困った挙句、救いのバスに無銭乗車して下山したこと。
下山したら、台湾政治大学なる大学の、学生町に降り立ったが、
帰り方がやはり分からず、そこにいた可愛い学生にはまねくんと話しかけたこと。
などなどが思い起こされる。
個人行動で行った場所はあまり深い印象を脳裏に刻み込まなかったなぁと思える。

「人生とは旅行。旅行は人生の縮図」、などという、何か経験豊富で老成した人、みたいな発言をする気は無いし実際老成とは無縁な人間ですが、
人生も旅行も予期せぬ出来事こそ楽しいのであり、
それを友人たちとともに過ごす・乗り越えることが素晴らしい経験だと思うようになった。

そうしてそれこそが旅行の醍醐味なのだ思う。

3人で行った江ノ島旅行も、
ざくっとした予定でざくっと行ったけど、
かなり楽しかったし。

っつーことで一緒に旅行に行こう!行きたい!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿