第43代紫組要領次第

開成高校第43代紫組要領次第係のホームページ。

楽しい駒場

2005-05-21 22:08:53 | Weblog
駒場へまた行ってきました。昨日。慣れてきました。
国際関係を学んでらっしゃる、先輩のお話を伺ってきました。

大学院のゼミに参加させていただいたり、
図書館でいろんな本を紹介してくださったり、
とても優しく、芯が強そうな方でした。

やはり色んな方に会うと、
単科大学にいるだけではどうしても手に入らない情報が手に入りますし、
なによりも
先輩の深い洞察や考えに触れることが出来るのが最高です。

漠然と考えていた「国際関係」「国際開発」「紛争解決」などなど、とかそういう問題が
どういう勉強なのか、とかは関係している方に聞かないと分からないからね。

君の関心対象だと「人間の安全保障」が適しているんじゃないかな、
と教えていただき、頷くことしきりでした。

ほかにも自分が考えたことのない、ものの見方に触れられて、刺激的でした。
いろいろ詳しいこと書きたいから、いつか、ちゃんと書きます。

情報が集まるほど、考えさせられることが増えて、(やらねばならぬことも増えて)
大変ですがとてもexcitingです。

進路はまだ決まりませんが、情報は確実に手に入ってきています。感謝感激。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿