沼津西高校サッカー部

沼津西サッカー部の活動を報告します

ユースC vs韮山2nd

2018年11月18日 | 日記


ユースリーグ東部C
VS韮山高校2nd
前半1-0
後半1-0
total2-0

ユースリーグ最終節の試合がありました。勝って終えることができました。
最終的には、8勝5敗という成績になりました。
正直なところ、悪い時期などもありましたが、一人ひとりが成長して終われたと感じています。

今日の試合の振り返りとしては、相手のフォーメーションに適応できず、うまくいかないと時間帯がありました。相手によって何処がチャンスになるか、何処がピンチになるかをもっと考えるべきでした。
また、難しいことをやろうとしたり、奪いづらいところで奪いにいったり、が目立ち、相手にボールを持たれることもありました。
味方をどうやって使うのか、自分をどうやって使ってもらうのかを考えなければいけないと思います。

良かったところとしては、いつも練習している早いグラウンダーのクロスからの得点と、流れが悪い中でのセットプレーからの得点が生まれたことです。
1点目は、練習の成果が出たと思います。
2点目は、試合の流れを引き寄せる大事な局面での得点でした。
こういったところで、得点が生まれることは、試合に勝つためにとても重要だと思いますし、自信に繋がると思います。
結果として勝つことができ、勝ちで終われたことは本当に良かったと思います。

参入戦が終われば、次の公式戦は新人戦になります。空白の1ヶ月があります。そこでどれだけ成長できるかが、新人戦で出場できるかに関わってきます。

言葉だけの人間にならず、行動できる人間であって欲しいと思います。
頑張り続けたことは、絶対に無駄になることはありません。必ず何処かで役に立つ時がきます。
全身全霊をもって、チャレンジして欲しいと思います。変われるチャンスは今しかありません。(渡邉コーチ)

得点者
中村光希
三田航太郎

最新の画像もっと見る

コメントを投稿