沼津西高校サッカー部

沼津西サッカー部の活動を報告します

東部B vs吉原

2020年09月20日 | 日記













VS吉原高校
前半  0-2
後半  0-2
total       0-4

東部Bリーグ第3節を行いました。
相手は吉原高校でした。2ndでTOPに挑むということで、チャレンジャーとして、戦いましたが、大差での敗戦となってしまいました。

相手のコンパクトに密集する戦術により、中盤での数的有利を作られ、主導権をなかなか握らせて貰えず、ミスから奪われて、失点に繋がってしまいました。
また、狭い空間に相手が多くいることで、マークが混乱させられ守備が遅れてしまい、相手に自由を与えてしまいました。

所々で、ダイレクトプレーや裏の取り方で良い部分が見られましたが、得点に繋がっていないので、ビルドアップから、得点までを逆算して、連動できるようにしなければいけないと感じました。

甘い相手ではないのは、重々承知していましたが、得点出来ず、大量失点してしまったのは、問題だと感じています。しっかりと反省をし、残りのリーグ戦で改善できるようにしたいと思います。

更に、選手権が始まります。
悪い流れを引きずらずに、
チームとして纏まりを持って戦いに挑めるように、練習や学校生活をこだわってやっていきたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿