沼津西高校サッカー部

沼津西サッカー部の活動を報告します

東部ユースAリーグ第2節

2017年06月17日 | 日記

時之栖うさぎ島グランドで、東部ユースAリーグ第2節が行われました。
対戦相手は、インターハイで悔しい敗戦をした富士市立高校のCチームです。明確なスタイルを持ち、高い競争力でチームとして強さがあるチームです。
お互いのスタイルをどのようにぶつけあうのか、また相手がやりたいことをどのようにやらせないのかが、試合のポイントでした。
前半の立ち上がり、サイドの仕掛けを積極的に行い、大事な先制点を奪うことができました。
しかし、そこから守備の対応のまずさがあり、あっさり同点にされてしまいます。ゲームの中で、いつゲームが動くのか?それを考えなくてはいけない課題をもらいました。
後半、少し主導権を与えすぎたことを修正してゲームに挑みました。積極的なボール奪取から縦への攻撃で、三点をたたみかけることができました。これは、前半とは逆に素晴らしい集中力でした。
さらに追加点も奪うことができ、勝利することができました。

今日も、たくさんの応援ありがとうございました。

明日は、セカンドチームの東部Cリーグの第三節。知徳高校とのゲームが行われます。
会場 長泉竹原グランド
10時キックオフです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-06-17 18:22:35
2連勝おめでとうございます。
チームが良くなっていますね。
これからも成長を続け勝ち続けてください。応援します。
返信する
Unknown (Unknown)
2017-06-18 20:42:49
ありがとうございます。チームはまだまだです。少しずつ積み重ねていきます。
応援よろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿