沼津西高校サッカー部

沼津西サッカー部の活動を報告します

新人戦2次リーグ最終戦

2012年01月14日 | 日記
リーグ突破をかけて、小山高校と対戦しました。

1勝1敗。

勝ち点3を獲得すれば、2位以内に入れるということで今週は勝ちを掴み取るためにできる限りの準備を進めてきました。

立ち上がりから、足が思うように動いていない。選手たちから緊張を感じ、いつも以上に声をかけました。

なんとか先制点を奪ったものの、どちらかというと相手のペースで試合が進みました。
しかし、いままでだったらここで失点をしてしまうところ、0点で耐えてハーフタイムに帰ってきました。
このような雰囲気の中でも、やりきることができるタフな選手が必要です。
そこに成長を感じました。

ハーフタイムに、もう一度自分たちがやらなければいけないことを整理して、このゲームの目的を確認しました。

相手の運動量も落ちてきたこともありますが、ボールをうまく動かすことができ、決定機を作り出していきました。
決定力には、まだまだ課題がありますが、きっちりと追加点を奪い勝利することができました。

たくさんの保護者の方が応援にきていただきました。昨年までの監督の佐藤先生も応援に来てくれました。
マネージャーが、パフォーマンスが良くなるようにいろいろと準備してくれます。
サブのメンバーが、サポートをしてくれています。

感謝の気持ちを忘れないでください。

来週からはいよいよ決勝トーナメントです。より厳しい戦いが続きます。
甘えはゆるしてくれません。毎日毎日の積み重ねです。

挑戦しよう!

決勝トーナメント1回戦
1月21日(土) 10:00キックオフ  VS富士市立高校  富士市立高校会場

最新の画像もっと見る

コメントを投稿