沼津西高校サッカー部

沼津西サッカー部の活動を報告します

東部ユースC開幕

2019年06月16日 | 日記
VS韮山2nd
前半2-0 (杉山奎太、山下夏生)
後半2-0 (伊東錠太朗、岩田岳久)
total4-0
ユースリーグ東部Cが始まりました。
初戦は韮山2ndとの試合でした。
昇格を目指していく上で1試合も落とせない中での戦いでしたが、勝利を掴むことができました。4点を取ることが出来ましたが課題も多く見つかりました。ボールを握っている時間が長く作れましたが、パスミスや考えの共有が出来ておらずタイミングがずれたりすることが多くありました。また、守備の仕方が組織ではなく、個人で狙っているように感じました。今日は上手く奪えていたかもしれませんが、個人での守備では限界があります。組織で取り所を見極めて、2人目3人目が狙うような連続した守備が必要だと感じました。次に、サイドバックに入った時に、パスコースが限定的になり、詰まることが多くありました。それを解決するためにチームとしての引き出しを増やしていけるようにしていきたいと思います。良かった部分では、一人一人がチャレンジすることを意識できていたと思います。必ずしも上手くいっていた訳ではありませんが、失敗しなければ分からないこともあるので、そこに気づくことができる機会になったかなと思います。また、ゴールへの意識が段々と高くなっているように感じます。コーナーキックからのこぼれ球を押し込んで2得点出来たのは、そういった意識があったからだと思います。これから暑くなっていく中で、ユースリーグも続いていきます。全ての試合で勝てるように、全力を尽くしていきたいと思います。そして、トップチームで活躍する選手が増えていって欲しいと思います。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2019-06-17 02:34:49
頑張って!
返信する

コメントを投稿