沼津西高校サッカー部

沼津西サッカー部の活動を報告します

新人戦 東部大会 準々決勝

2017年01月15日 | 日記

準々決勝が行われました。
残念ながら、PK負けでした。
この負けをどのように考えるのでしょうか。
監督として、やらなければいけなかったことは、たくさんあげられます。
私が感じた同じようなことを選手も考えているのでしょうか。

やらなければいけないことをきっちりとやりきること。
これができるなと考えたら行動に移すこと。
まだ何かをやれるんじゃないかと考えること。
気付いていない仲間がいたら、気付かせてあげること。

好きなサッカー、好きな仲間、
応援してくれる保護者の方々、
いろいろな繋がりで、今の自分たちがいます。

自分に本気で向き合っていますか?

ゲームにでた選手もいれば、出場がかなわなかった選手、メンバーに入れなかった選手もいます。
しかし、今、自分がいる立ち位置で全ては決まりません。

積み重ねが大切なのは間違いありませんが、負けた今だからこそ必要以上に考えなくてはいけないのではないでしょうか。

幸いにも、新人戦はまだ続けることができます。挑戦をやりはじめやすい状況です。

ゲームにでれなかった選手は、出場した選手よりトレーニングするしかないのです。ゲームで活躍できなかった選手は全力でトレーニングするしかないのです。負けたチームは、必死にトレーニングするしかないのです。

君たちの目標は、何ですか?

諦めたら試合終了です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿