沼津西高校サッカー部

沼津西サッカー部の活動を報告します

ユースC vs富士見高校2nd

2017年08月27日 | 日記


富士見高校との試合でした。
1-0で勝つことができました。
裏を常に狙ってくる相手に対して、対応することがやり切れていなかったため苦しい試合展開でした。
課題としては、1人ひとりが相手に対して、どのようにしなかければいけないのか、ということを考える力を身につけることが必要だと感じました。サッカー理解を深めていきたいと思います。
2点目を奪えることが出来れば、楽に試合を進めることが出来たかも知れません。決定力がもっと必要だと感じました。
結果論になってしまいますが、このような試合展開を経験できたことは、よかったのかなと思います。ぎりぎりのところを競った試合で、勝ち切れたことは選手にとっても、自信に繋がることだと思います。
足りないことは、多くあると思いますが、今日勝てたことで、昇格の道はまだ見えています。残りの試合も勝ち続けて行かなければなりません。覚悟を持って日々の練習を大切にしていきたいと思っています。
(コーチ渡邉)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿