沼津西高校サッカー部

沼津西サッカー部の活動を報告します

報 連 相

2019年02月27日 | 日記
今日、浪人して大学へチャレンジしている昨年の選手から連絡がありました。まだチャレンジしている途中ですが、経過についての報告でした。
在学時の時より、成長した様子を報告から感じました。

組織が成長していくためには、報告、連絡、相談のいわゆる[ほうれんそう]が
重要になってきます。
うまくまわらない組織ほど、それがしっかりとできません。
わかっているだろうとか、まーいいやとか、なんとかなるだろうなどの曖昧な部分を残してしまい、結果、組織がうまくまわらないばかりか、被害がでることもあります。
そこの部分が積み重ねにおいても決定的な違いをうんでいきます。

先日のブログの人の目を見て、心を見て、話を聞く。これは、私もできていないと指摘されました。

しかし、指摘されないと気付きません。

毎日、毎日、積み重ねです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿