沼津西高校サッカー部

沼津西サッカー部の活動を報告します

TG vs藤枝東高校

2015年07月28日 | 日記

午前の講習を終えてすぐにバスに乗り込み、藤枝東高校とゲームをさせていただきました。夏休みが本格的に始まる前に、自分たちの立ち位置を理解するためです。
相手は、国体の選抜チームにはいる選手も含まれていました。そのような相手に対して、どのように取り組めたでしょうか。いろいろなことを感じることができたでしょうか。
内容についても、まだまだ足りない部分がわかりました。技術力だけでなく、いかに走り続けながら技術を発揮できるのか。チームを献身的に支えることができるのか。
また、闘うことについてもありました。特に苦しい時に何ができるかです。コーチングの声も、励まし合う声もたりません。
また、ピッチ外でもありました。挨拶の声や仕方は比べられるものではありませんでした。レフリーも積極的に行い、水の準備や道具の整備など、学ぶものはたくさんありました。
この経験をいかし、次の機会は、トップの選手と公式戦で闘いたい。
まだまだやることはたくさんあります。
挑戦しよう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿