沼津西高校サッカー部

沼津西サッカー部の活動を報告します

新人戦3位決定戦

2016年01月31日 | 日記

新人戦東部大会は4位という結果で終わりました。
チーム創部初の県大会出場切符、ベスト4への進出をつかむことができました。
まずは自分達でたてた目標をつかみとることができました。選手たちの頑張り、保護者の皆様の応援によるものだと感謝します。
来週からはじまる県大会に向けてよい準備をしていきたいと思います。

一方で次なる目標ができました。今回の準決勝や3位決定戦は、沼津西にとっては特別なゲームになってしまいました。相手チームは、このステージは当たり前のゲームになっています。チャレンジするにはまだまだ足りない部分がありました。
常にこのステージで闘うことができるチームになれるように、頑張っていきたいと思います。

そのために、何をしなければいけないのかを考える必要があります。まずは各個人が、自分を見つめ直す必要があります。沼津西には特別な能力を持った選手がいるわけではありません。一人一人が、必死に取り組み努力を続けることにより、力をつけていくしかありません。魔法のトレーニングはありません。毎日の積み重ねで、進んでいくしかありません。
チーム力をアップさせるには、一人一人のベースアップは不可欠です。

今大会のこの経験を活かして、さらに挑戦していきましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿