沼津西高校サッカー部

沼津西サッカー部の活動を報告します

ユースC vs伊豆中央高校

2016年09月10日 | 日記

トップのゲームが終わって5分で会場を出発して、セカンドのゲームに合流しました。富岳館高校で、伊豆中央高校と対戦させていただきました。リーグで上位争いをしているチームとの対戦で、粘り強い守備が必要なゲームとなりました。
ボールを奪うことに対して大きな課題をもらったゲームとなりました。
当然、チームとしての組織的な守備も必要なことです。しかし、それ以上にやはり目の前に相手にやられてはいけない。まだ簡単に足を出してしまう。体を背けてしまう。そのような軽さがあります。日本代表監督が言うデュエルが足りません。日常のトレーニングで向き合うしか解決できません。
明日のゲームで、今日より戦う姿が見られることを楽しみにしてます。
今日も多くの保護者の皆様に応援していただきありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿