沼津西高校サッカー部

沼津西サッカー部の活動を報告します

新人戦敗者トーナメント

2012年01月29日 | 日記
新人戦が終了しました。

保護者の皆様、2年の学年主任の鈴木先生、陸上部の邦彦先生が応援に来てくださいました。
また、スポーツ新聞が3社も取材に来てくれました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

それだけに、今回の敗戦は、私にとって非常に考えさせられるものでした。

目標としていた県大会出場を果たすことはできませんでした。
この結果を、真摯に受け止めインターハイへ向かわなければいけません。

この大会を振り返ってみると、チーム・個人として成長できたところがかなり多くありました。
その反面、試合を重ねるほど、チーム・個人としての課題が改めて浮き彫りになっていきました。

まだまだ私も含め、チームとして未熟なことばかりです。

選手たちの試合後の涙が、本物かどうかは、これからの生活・トレーニングで証明されていきます。
日ごろから言っていますが、している振りではいけません。
ごまかしているようでは駄目なのです。

生活・トレーニングに対して、チームの一員として全力で取り組むことのできる人間性が必要になります。

誠実に、謙虚に、ひたむきに取り組める選手になりましょう。

挑戦しよう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿