沼津西高校サッカー部

沼津西サッカー部の活動を報告します

闘うための鍛錬期

2012年06月07日 | 日記

新チームがスタートして、目標設定がされ、最初の1週間は闘うための鍛錬期と位置づけました。

トレーニング設定には、必ず理由が存在します。

松柴コーチの話にもありましたが、君たちも参加したインターハイ県大会の優勝チームである静岡学園の監督はこう言い切りました。

「負けるはずがない。どのチームより練習している。」

この自信が選手たちを支えてるのだと改めて感じました。

沼西サッカー部の選手たちが、今回のこの鍛錬期をどのように乗り切ることができるかを楽しみにしていました。

1週間で、90km以上を走るという目標が、松柴トレーナーより設定されました。

ダッシュがあり、ボールを蹴りながら動き続けるなどトレーニングの中で、走る距離をGPSつきの腕時計で距離を計算して行われました。

その最終日の今日は、我入道海岸に行き、砂浜を走りました。

選手たちがお互いを励ます姿がだいぶ出てきました。

闘うために必要な部分が見えてきました。

挑戦できるベースになったことを信じています。

さらにこのトレーニングを活かすために、ご飯をたくさん食べてください。毎食どんぶり飯2杯はノルマです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿