沼津西高校サッカー部

沼津西サッカー部の活動を報告します

良いプレイをするために

2017年04月08日 | 日記

今日は、あいにくの雨でトレーニングゲームが中止になってしまいました。芝生や人工芝のグランドが普及する環境を願いますが、なかなか難しいのが現状です。
その中で、切り替えて松柴トレーナーによるトレーニングを行いました。

松柴トレーナーは、現役のJリーグの選手のトレーニングやケアを行うなど、一流の経験や技術を持っています。
定期的に指導してくれる環境を与えてくれるのは保護者のおかげです。

その彼の力を存分に使わなくては、非常にもったいないことです。トレーニングが辛いとか、必要性を理解しようとしないという選手が、試合にでたい、上手くなりたいと考えるのは、あまりにも二流なメンタルです。

松柴トレーナーが与えてくれることは、すぐにはどうもならないものです。理解してやり続けることで、明らかな違いを生み出せます。

そのためにも、今日は講義からトレーニングの実践という流れでトレーニングを行いました。
筋肉のつきかたや役割を知ることは大事です。なんで、そのトレーニングをするのか、正しいフォームを知ることが重要です。
そして、それを積み重ねることです。

自分たちがやりたいサッカーをするためには、何が必要なのかをもっと掘り下げて考えましょう。

大人の選手に変わらなくてはいけません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿