沼津西高校サッカー部

沼津西サッカー部の活動を報告します

ユースC vs韮山

2017年07月31日 | 日記

韮山2ndとの試合でした。結果は7-0と大量得点で勝つことができました。
16時キックオフでしたが、かなり気温が高い中での試合でした。
厳しい環境の中で、相手よりも足を止めずに戦い続けられたことが勝因だったと思います。
課題としては、拮抗した状態でいかに得点出来るかということだと思います。後半に相手の動きが悪くなってから得点を重ねられましたが、前半はスコアレスのままでした。
スタミナという面では段々強くなっていますが、最後にゴールまで行くための強さやアイデアがまだまだ足りないと感じています。
また多くのセットプレーのチャンスがありながらも、1点しかとることができなかったのも、課題であると感じています。
格上や拮抗した相手に対して、少ないチャンスをものにできなければ、勝てる試合も勝てなくなってしまうと思います。もっとこういったことを突き詰めていけるように練習をしていきたいと思います。
(コーチ渡邊)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿