選手権2回戦、シード校袋井高校と対戦しました。先週のゲームから1週間。このゲームのために、できる限りの準備をしてゲームにのぞみました。シード校を倒し、二次リーグ進出という目的をはたすために覚悟をもってのぞみました。相手は、県Bリーグで優勝し、来期県のトップリーグに進出するチームです。常に厳しい環境で闘っているチームです。しかし、相手の闘い方や自分たちのスタイルのなかで、十分に闘えると判断し、ゲームにのぞみました。
前半終了間際に失点をしましたが、選手たちもあわてることなく、ハーフタイムでは落ち着いた様子でした。成長を感じる場面でした。後半は、さらに自分たちが目指してるプレイをしっかりやることができ、ゴールにちかづきました。そして、同点。さらに交代選手で逆転を目指しましたが、同点で終了。2試合連続のPK戦となりましたが、勝利の女神は微笑みませんでした。
今大会を振り返ると、さまざまな面がみえてきます。歴史を変えるのは改めて難しいことであると感じました。
さらに細部にまで拘りをもってやっていくしかありません。
これからも、沼津西サッカー部は、前に進んでいきます。
挑戦しよう!
本日は、多くの方々に応援いただきありがとうございました。
これからも、選手の挑戦にご協力よろしくお願いいたします。