草加市議・佐藤のりかず公式ブログ

公正・共生・多様性による「じぞくまちプロジェクト」推進中!
草加の「知りたい」が分かるブログを目指します

草加共産党

2010年09月12日 | 市政・議会・活動など
夕方に、元埼玉県議の田中よし子さんと訪問をしました。

赤ちゃんを抱いているお母さんに、何気なく話しかける田中さん。
「こんばんは~いくつ?おばちゃん君のためにがんばってきたんだよー」
「これからは、君のためにこのお兄ちゃんががんばるからねー」

私がこれからの永い活動をしていく中で、一番重要なことを赤ちゃんごしに伝えられたような気がしました。


「”クリーンな草加”などと言う言葉だけの政治家ではなく、日本共産党の議員は日本共産党にしかできない、市民の声に本当に耳を傾けた議員を目指しなさい」
「草加共産党になりなさい」

訪問先でおじさんから言われたひとことです。


ここに草加共産党が結党しました。
田中さんのように、いつまでも原点を見失わない、そんな人物をめざしていきます。
共産党にしかできないこと…
私が、その先頭に立っていきます。

不安たっぷり、緊張いっぱいの日々の中で、本当に貴重な一日となりました。

ちなみに、わたしが今使っている宣伝カーは、田中さんが現職の頃に乗っていた”よっちゃんカー”です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 草加市議会、解散。 | トップ | 10月10日、投票日。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

市政・議会・活動など」カテゴリの最新記事