北黄金貝塚公園

2016年07月31日 16時37分05秒 | 胆振地方

入江・高砂貝塚館を後にして、伊達市にある北黄金(きたこがね)貝塚公園に出没。



駐車場わきにハマナスが咲いてた。
そのころに訪れた。




正直言って、ここはいつ行っても人がいない。
いたためしがないような気がする。
否定的な言い方のようでいて、実はこういうとこが好き。




奥の方へ進むと、チセと呼ばれる家がある。




中をのぞくと火が見える。
誰もいないのに・・・




中はザックリこんな感じ。











折角だから「ドラクエ風」に話しかけてみた。















貝塚




昔もホタテ貝がこんな風にあったんだろうか?
何故、鹿の角があるんだろうか?





天気が悪く雨が降りそうだったから 北黄金情報センターに寄ってみた。




7月26日の朝刊にて、こんな記事が。








世界遺産になったらわっと人が押し寄せるんだろうなぁ。
それはそれで、個人的に耐えがたいことでもある。
静かな場所は、静かなままであってほしい。




最新の画像もっと見る