いいもんだな故郷は /  三橋美智也

2015年08月02日 07時45分00秒 | 邦楽

7月28日 (火) 

朝刊を読んでて “実写版カールおじさん登場!!” に違和感アリアリ!! だった。

カールがリニューアルすると、これくらい変わるよ!ってのをアピールするために

わざとギャップを与えたのかな?と勝手に解釈もするけど、にしてもねぇ・・・











“カールおじさん” といえば素朴でやさしくて親しみやすい、かっぺ丸出しの印象。

これらを踏まえると、自分だったら “西田敏行さん” か “酒井敏也さん” をキャスティングするな。




それに! 忘れちゃなんねェ!! あの歌を!!!

三橋美智也さんが歌う 『いいもんだな故郷は』 はカールおじさんを引き立てる重要な歌だ。

三橋さんは函館出身で、どことなく函館訛がある歌い方に、丸みのある声がほんわかしてて

“癒し” そのもの。カールおじさんとこの歌は、切っても切れない絆がある。





やっぱしカールって、観て良し! 食べて良し! 聴いて良し! の三拍子による “癒し効果” が大事なんだな。








最新の画像もっと見る