情熱の薔薇

天幕旅団主宰:渡辺望が傾ける様々な情熱。

「ブーム」の情熱

2009-04-23 23:21:57 | Weblog
ラーメンがすごく好きだ。

昔から好きだった記憶はない。
ここ数年だ。
なんだかわからないけどラーメンブームが到来している。

元来、極度の味音痴なので、おいしいとかまずいとか、難しい事はわからない。

ただ、これだけ巷に溢れるラーメン屋、どの店も一度は味わってみたいと思うのだ。
自分の中でブームだから。

コンビニで、「ラーメンの本」なる雑誌まで購入してしまった。

本番中に出番を待つ楽屋で、ずっと読んでいた。
いくら眺めても飽きない。
完全にブームだ。


その雑誌を手に、新宿のゴールデン街にあるラーメン屋に行ってみる。

ひっそりと店を構える、隠れ家みたいな店だ。

煮干しの風味がガツンと来る、個性的なラーメン。


雑誌を片手にゴールデン街をうろつく自分にちょっと笑う。
おのぼりさんだ。

ブームだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿