情熱の薔薇

天幕旅団主宰:渡辺望が傾ける様々な情熱。

「弱点」の情熱

2009-04-25 12:05:10 | Weblog
床屋が苦手だ。


知人の多くは、僕が長髪が好きなのだと思っていることだろう。

それは当たり前の事で。
年間、ほとんどの期間を長髪で過ごしているわけだから。


がしかし。

ファッションというジャンルを苦手分野とする自分には、そこに全くこだわりはない。

というかむしろ、短い方が楽だし。


単に、床屋が苦手なだけだ。


数年前に亡くなった祖母が、床屋さんだった。

そんなわけで、幼い頃から僕の髪を切ってくれるのは、いつも祖母の役目だった。

イスに座ったら、何も言わずともいい感じにカットしてくれた祖母。

そんな環境で育った為か、祖母以外の人が髪を切ってくれる状況に置かれると、ものすごく緊張するのだ。

「どんな感じにカットしますか?」と聞かれても、「なんかうまいことやって下さい」って言いたくなるのだ。

ファッションに頓着ないし、希望の髪型もないし。。。


さて、そろそろ髪が伸び放題でうっとおしくなって来た。

床屋行かねば、と思いつつ、後込みする昨今。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿